利尻島⑤ オロロンライン爆走

残り少ない利尻時間も楽しむ

今日は朝一フェリーに乗って、稚内から新千歳まで一気に行かねばの日

フェリーは8:30なので、朝早起きしてヘラさんの家のすぐ横のペシ岬に登る

のぼっておりて20分ぐらいでお気軽なのに絶景です

ウミネコがピヨピヨ飛んでた

 

f:id:chika2f:20211028140724j:plain

旅行中は朝強人間になれる

昨日から何となく頑張ってた利尻島エストポイントもしっかり取って、

応募した そういえばあれはどうなったんだろうか。。

 

f:id:chika2f:20211028140840j:plain

サヨウナラ利尻・・・

帰りのフェリーはカーペットフロアのとこ取って寝ましたよ

 

f:id:chika2f:20211028140759j:plain

眠りに支配されしりほ(私も)

帰る前に最北端は行かねば

稚内まで来て最北端のやつ見ずに帰るのは無しなので

かの有名な最北端のオブジェを目指す

途中、貝殻(ホタテ?)の粉を敷き詰めた真っ白な道で記念撮影

周りも牧場でめちゃんこいい場所

 

f:id:chika2f:20211028141008j:plain

青春っぽい写真撮影

宗谷岬

宗谷岬の有名なオブジェについたと思ったら手前の丘に似たようなやつがあるから気を付けてね。

f:id:chika2f:20211028141112j:plain

えっ・・こんなんやっけ?ってなる



有名なオブジェの裏側の海のきわきわまで行って、「今私が日本で一番北にいるぅ~!」の戦いをして遊んだよ

f:id:chika2f:20211028141210j:plain

そうそう、こんなんや~ん



 

f:id:chika2f:20211028141242j:plain

めざせほんものの最北端!!



オロロンライン爆走!

行きは内陸を通ったので帰りは海岸沿いの通称・オロロンラインを通るルートを選択

ちゃんと毎回運命のルーレット廻して運転

hokkaido-labo.com

中継地点① みどりが大喜びのトナカイ牧場

トナカイが広いところで自由にしているだけの場所だよ

 

f:id:chika2f:20211028141403j:plain

素手でえさやり・・・かわいくない・・・でかい・・
中継地点② 初山別村 みさき台公園 

ハスカップスイーツを求めて行ったけど喫茶店クローズ

でもきれいなひまわり畑みれました

 

f:id:chika2f:20211028141915j:plain

いつかここでキャンプしようね



中継地点③ 夜ごはん 焼肉 我が家

北海道やのにジンギスカン食べてなかったのでちょうどよい場所にあった焼肉へ

tabelog.com

まあまあ食べた時点で、りほがまだいけるというので追加したら

すぐおなか一杯になってやばかった という思い出話をこないだ鶴橋の焼き肉屋でしましたが記憶が薄れています ぴえん

 

f:id:chika2f:20211028141542j:plain

結局牛肉たべちゃう

やっと宿

夜22時ごろ 新千歳近くの宿に到着!

www.booking.com

せっかくなのでセコマで小樽ワインを買って宿で晩酌タイム

久しぶりの冷房に歓喜

 

f:id:chika2f:20211028141726j:plain

ハイジまたおった

明日も朝から新千歳空港満喫やでぇ