奄美ぃ!~1日目~

10月の3連休に奄美に行ってまいりました

南へカード発動!

 

奄美までのプロローグ

奄美に行こうってなったのいつやろ、とラインを見返すと、なんと4月にさかのぼりました どうにかしてみんなで奄美に行こうという心意気が感じられますね。

みどりが転職でいけない疑惑をはさみつつも、順調に奄美まであと1週間を切ったとき、、りほからライン

 

奄美無理や。。。」

 

ガーーーーン

 

憎きコロナよ・・・

 

 

 

 

というわけで残念ながら3人で奄美旅スタートです!

 

奄美旅スタート!

PEACHでぴゅーんと奄美へ到着!

くろうさぎレンタカーという地元感満載のレンタカーを借りて、まずホテルへ

今回のホテルは少しラグジュアリーでございます

www.losfee.jp

広くてキッチンもついてるヴィラ形式のホテル

部屋から海ビュー!



部屋から海・直結式通路。とおもいきや別の道のほうが行きやすかったよ。



 

ただし、、海辺あるあるなのか、すこし湿気を感じる空間

湿度コントロール専用の機械?がついてるのを見て

「この空調機、意味ないやつやねん」と空調のプロフェッショナルタニナカさんがおっしゃってました。残念!

 

1日目スタート

ホテルのすぐそばにあるハートロックへ

ジャングルを抜けたら美しいビーチ しかしハートロックみあたらず。

引き潮の時間じゃないと見れないらしい。出直します!

10月の奄美ビーチは誰もいないのでインスタグラマーのような写真がすぐに撮れますよ



帰り道によさそうなジェラート屋さんへお立ち寄り

奄美ならではの黒糖ジェラートもあったよ。おいしい♡

味を優先した結果映えないジェラートが完成

コンセプトはいつも桃鉄

今回も一応桃鉄旅を意識しているので、物件のひとつ

大島紬工房(4億円)をチェック!(お土産店をぐるっとしてすぐ退散)

 

物件名 タイプ 価格 収益率 収益額
焼酎工場 食品 10億円 3% 3000万円
大島紬工房 商業 4億円 1% 400万円
サトウキビ畑 農林 5000万円 8% 400万円
鶏飯屋 食品 1000万円 80% 800万円

足元に落ちてた石、なんで持っているのですか?



めずらしい木と一体化するタニナカさん

夜ご飯

なんやかんやで夜ご飯の時間

夜ははるかの妹おすすめのお店を予約済み

tabelog.com

満席状態で店主が1人で頑張ってるのを見て少しだけ、利尻のヘラさんを思い出して切ない気持ちになりつつも、おさかな料理は最高でした

 

魅惑の白子ちゃん

めずらしい魚たちのおさしみ きゅうりの切り方もめずらしい

 

1日目終了

天気は雨模様だが

明日はアクティビティ!