キャンプ in 奥琵琶湖 (後編)

余呉あじさい

起きたらちゃちゃっとお化粧して

チェックアウトの10時前に出発

すぐそばの余呉あじさい園に向かいます

 

ものすごく狭くて車で鉢合わせしたらどっちかがよけないと通れない道で、

どんくさいおばさんが一向に下がらないことに全員でぶち切れつつ

無事到着

 

湖をバックにあじさいが咲き乱れて大変きれいでございました!

あじさいに擬態するりほ



朝ごはん探し

近辺でおいしそうな場所を探して向かってみるけど閉まってたり、予約のみといわれたりなどしてすっかり朝ごはん難民。

近辺はあきらめて30分ぐらい離れてるけど、もともとチェックしてたおいしそうなお店へ

はい、ここで思い出しました、これは桃鉄旅なんでした

チェックしていたお店は長浜の物件:カモなべ屋(1億円)の住茂登

tabelog.com

そうこれは、桃鉄旅!



残念ながらカモなべは冬季限定だったので、近江牛鍋御膳をセレクト!

究極の腹減り状態も相まって大満足

川辺の素敵店でしたわん



長浜ぶらぶら

おなかを満たしたら長浜をぶらぶらしながら桃鉄物件を完全制覇(買い占め)!収益2倍!

物件名 タイプ 価格 収益率 収益額
黒壁の町並み 観光 80億円 1% 8000万円
鉄道記念館 観光 60億円 1% 6000万円
フィギュア博物館 観光 20億円 4% 8000万円
まんねん灸工場 工業 10億円 3% 3000万円
ガラス工房 観光 6億円 1% 600万円
オルゴール館 観光 4億円 1% 400万円
カモなべ屋 食品 1億円 2% 200万円

謎像に擬態するはるか



キャンプ場が現金のみだったのでコーヒー代すら払えなかった。利尻と同じや・・・

りほと私は生麩を1本ずつ、合計1,000円ぐらいしか払ってないのにでっかい発泡スチロールに保冷剤付けていれてくれたお店のおねえさん、ありがとう。生麩おいしいです。

~おもひで写真館~

神社の天井からつり下がってたフック、何に使うんやろ、とつぶやいたら、「ちかのあたまを吊るすため」とみどりは答えました。。ぴえん

黒壁の町並み(80億円)

フィギュア博物館(20億円)

まんねん灸工場(10億円)

だーいだいだいだいまんきち♪

 

とりあえず車でコンビニに行き、アイスコーヒーと現金をゲット!

次の目的地を探すも、めちゃ暑くて歩くのが嫌になってしまったので、

琵琶湖が見れる道の駅を目指す

よき砂浜で足つけて遊びました

琵琶湖は足がねちねちしない!



滋賀といえば

じゃあ次はよさげなカフェでも、と探した結果、

あの藁屋根の建物があるほうじゃないクラブハリエカフェに来ました

バウムクーヘン屋(1億円)

カフェすてきやったけど、テラスのビニール屋根の上でカラスが歩いてびっくりしたことと、テーブルが狭くてフォーク落として店員さんに言おうと思ったらすでにフォーク持ってきてくれてたこと が印象に残っている。

このしましまの屋根にカラスがやってきて下でおびえながら去るのを待った

 

スコーンうま!



近江八幡神社の前で、オウミ住宅黒沢さん♪を踊ったりなどしました

一応桃鉄旅もわすれていませんよ。

瓦工場(2億円) おにがわらに擬態するみどり

瓦をスーパーパワーで支えるりほ

解散

そして無事に大阪に帰ってきて解散!

桃鉄旅はこれからもつづく・・・