利尻島③ 運命のルーレット廻して


ギリギリセーフで電車に乗って、札幌でレンタカーゲット

札幌→稚内は海岸沿いを行くのが最短だけど、それは帰りにして、行きは内陸(富良野経由)から稚内をめざすよ。

f:id:chika2f:20210901152923j:plain

ココッ!稚内
運転手は毎回アプリでルーレット回して決めます(テーマ曲:運命のルーレット廻して

札幌付近のおしゃカフェで朝ごはん

f:id:chika2f:20210901152407j:plain

アサイーボウルは体が冷える
富良野まで車で2時間、昼ごはんのためにカンパーナ六花亭に行くも、混んでる、、
急遽近くのやぎカフェでランチ。名前の通り、ヤギいた ブランコもあるの。

f:id:chika2f:20210901152531j:plain

隣の芝生にヤギがたくさん ハイジ!

その後ファーム富田!

7月はラベンダーとお花が満開〜!

f:id:chika2f:20210901152732j:plain

暑すぎてドロドロになるラベンダーソフトクリーム



ただ、暑すぎて時間なさすぎて、早歩きでまわる。
数年ぶりに行ったけど、メロン専門店みたいなのできてた。
 

その後美瑛の青い池!

ここも数年ぶりに行ったら、
駐車場と車道が大規模に整備されてて完全な観光地になってた。池の美しさは健在!

f:id:chika2f:20210901152710j:plain

手前混んでるけど1番奥が1番写真綺麗に撮れる



この時点で昼すぎ、稚内までは数百キロ、、
夜のタコしゃぶは必須なのに、、間に合うのか!?!
 

間に合いました〜。

ひたすら運転してついたら20時前。予定より遅くなったけど、必死に店探しした結果無事にタコしゃぶに到達!!

f:id:chika2f:20210901152846j:plain

タコしゃぶ食べれてよかったね



宿のシャワー(共同)の時間にも間に合わなかったから、近くの銭湯へ車でブーン。

f:id:chika2f:20210901153006j:plain

みどりちゃん



受付、脱衣所が灼熱地獄の温泉。稚内、寒さ対策しすぎて、暑さ対策ゼロ、どこ行っても暑い、、
でもお湯にアヒルちゃんがめちゃんこ置いてある、いい湯。
宿のシャワー鍵なかったからよかった。何事〜
 

明日はいよいよ利尻島

明日行く利尻島のレンタカー&宿は、現金オンリーなのに、全員のお金合わせても足りないことが判明
コンビニならATMあるやろーと思ってたら、
なんと、、土日は19時まで、、
ヘラさんのご対応次第で、利尻島での野宿を覚悟しながら、
クーラーがない部屋で明日へ備えます。

f:id:chika2f:20210901153046j:plain

セコマ最高〜